第三回目・・・・・次は特別企画がありますから、期待しててください。(ナヌ)

獣達の挽歌・・・呪文 自然 4マナ。

自分のバトルゾーンにあるクリーチャ−はすべて+4000され、相手プレイヤーにアタックして、ブロックされた場合、相手のシールドが1枚でもあれば、その中からシールドを選択し、ブレイクする。

・・・・う〜ん。結構優秀なカードなんだけど・・・。ぼくのグライスデッキにものってたような。手っ取り早くシールドを割るのに、とても重宝する。しかし、パワーチャージャーの強化版でマナ+1番ナわけだが、実に不釣合いだ;;^^

宣凶師ドロシア・・・光 4マナ。パワー3000

相手ターン中に自分の手札が捨てられた場合、捨てられた枚数分、デッキの一番上から引く。(強制)

これも、ぼくのグライスデッキにのってますね。はい。んで、何が強いかというと、あれです。闇対応ハンデス返し。グライスとの鉄壁コンボ。
しかし!このカードには決定的な問題が;;−−
上の能力から説明できること、デッキ破壊にとっては入ってくれていて、バトルゾーンにでてくれると、
ハンデス=デッキ破壊になってしまう。グライス効果といっしょに使うのがある面とても危険。なにせ引くのは強制ですから。強制じゃなかったら無茶苦茶強いですがね。

勇猛妖魔アニマトレイン 自然/闇 2マナ4000


相手のシールド枚数より自分のシールド枚数のほうが多い場合、このクリーチャーはアタックできない。

これを見た人、結構ショック?「こんなしょぼいカードをいれるなんて・・・」って思ってません?;;^^
このクリーチャ-は相手と自分のシールドが同じ枚数ならば攻撃可能。おまけに、2マナ4000の、攻撃力。
2ターン目に出したら、相手は攻撃できなくなります。なぜなら、このクリーチャ-の効果が発動し、アニマトレインが攻撃できるようになってしまうからです。パワー4000を止めるなんて容易じゃありませんよ。

妖魔賢者メルカプ 光/闇6マナ4000
このクリーチャーが相手プレイヤーにアタックしてブロックされなかったとき、相手のバトルゾーンにあるクリーチャーをすべてタップする。

は?なんですか。これは。まぁ、強いってほどマナコストとの兼ね合いで強くないけど・・・・・
このクリーチャ-だけでも、ブロックされなきゃ、相手は全タップして、こちらの総攻撃ののろしがあがるわけです。
能力・・・・異常。

【PR】

戻る